パナホーム愛岐スタッフブログ

パナホーム愛岐のスタッフブログです。岐阜県東濃地域・各務原・中濃地域・飛騨地域及び愛知県尾北地域の住まいづくりのお役立ち情報やイベント情報などを中心に、時には雑談もおりまぜながら更新しています!
本社/〒504-0815 各務原市蘇原東栄町2-133 TEL:058-383-6245 各務原展示場/〒504-0843 各務原市蘇原青雲町3-41 TEL:058-383-5126 多治見展示場/〒507-0022 多治見市上山町1-4 TEL:0572-25-3733 可児展示場/〒509-0203 可児市下恵土字針田4100 TEL:0574-63-7460 高山営業所/〒506-0031 高山市西之一色町3丁目681番 TEL:0577-34-6055

2020年リフォーム大感謝祭!!

2020年2月14日(金)

 

 

みなさんこんにちは!

 

最近徐々に暖かくなり過ごしやすい気候になりましたね^^

春が待ち遠しいです!

 

先日2月8日・9日の2日間

パナホーム愛岐リフォーム大感謝祭を行いました!!

 

リフォームをお考えのお客様はもちろん、

パナホームを建ててくださったお客様、チラシをご覧になってご来場されたお客様など

沢山のお客様にご来場して頂きました。

 

 

  協賛企業様のブースでは、

専門的なお話等お聞きすることができ、

 

 

 

お客様のご要望に沿ったお話、ご提案をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

また、「我が家の愛犬家写真展」題しまて、

お客様のわんちゃんの写真コンテストを行いました🐶

沢山のわんちゃんのお写真に癒されますね^^

 

 

そしてお楽しみ宝くじ!

お客様もわくわくな瞬間を私たちも一緒に体験させていただきました^^

同ブースではお菓子摑み取り、バルーンアートも開催させて頂きお子様にも楽しんでくださいました!

 

 

 

8日には「お手入れ講習会」も開催されました。

講師の先生を招き、末永く快適にお家で過ごせる為のお手入れ方法、工夫など

誰もが簡単にすぐできる知って得する情報を沢山教えて下さいました。

 

お陰様で、大盛況で終えることができました!!

 

ご来場いただきましたお客様

誠にありがとうございました。

 

パナホーム愛岐ではリフォーム大感謝の他にも

楽しいイベントがいくつかあります。

 

もしご機会ございましたらご気軽にご参加ください♪

category: お知らせ  /  担当: sakamoto

皆様お元気ですか? カスタマーCの澤山です。

2020年2月11日(火)

皆様、こんにちは!!

世間ではコロナウィルスの発生や暖冬の中で急激に寒くなったりと

体調を崩しやすい日々が続いておりますが

皆様におきましては、身体をご自愛下さい。 

私はオーナー様のアフターサービスを担当させて頂いております

澤山と申します。よろしくお願いいたします。

 

前回のブログでは自分の趣味などを紹介させて頂いたので

今回は趣味で訪れたお気に入りの場所を一部紹介したいと思います。

私はバイクが好きで休みを利用しよツーリングに出かけます。

その中でもお気に入りのルートが、郡上市から高山市に抜けていく

「せせらぎ街道」を走るルートです。

 

現在は寒く道路も凍結してる箇所が多いので4月くらいまでは行けないのですが

春や秋などは自然も美しく道路も整備されておりとても気持ちよく走れる

お気に入りのルートです。

また、途中にある道の駅で「明宝道の駅」では、

地元に工場のある「明宝ハム」さんの商品を手軽に食べれるよう

ハム串カツやピリ辛ウインナー串など色々なお惣菜?にして

販売している店舗でいくつか買って、裏を流れる清流を眺めながら食べるのが

気に入っています。皆様もいかがでしょうか?

先日、郡上から下呂方面に新しい道が出来たと聞きましたので、

もう少し温かくなったら早速出かけてみようと思っています。

 

まだまだ寒い日が続きますが皆様におかれましては

お身体に気を付けお過ごし下さいね。

春はもうすぐそこですからね‼

 

次のバトンは、20年以上お世話になっている先輩であり友人の

岐阜リフォーム課の 梅田 昇さん へお願いしようと思っています。

 

では。またお会いできる日まで。

ご清聴?ありがとうございました。

category: お知らせ  /  担当: sakamoto

忘れました・・・

2020年2月7日(金)

すみません、再度登場の田上です。

次回の指名を忘れてました・・・

次回は本社の澤山さんお願い致します。

category: お知らせ  /  担当: sakamoto

初めまして!

2020年2月7日(金)

皆様、初めまして私、パナホーム愛岐 高山営業所の田上と申します。

これから宜しくお願いいたします。

私は名古屋に25年住んでおりましたが実はここ高山市が地元です。

名古屋では10年ほど美容師をしてましたが、何故か不動産営業職に興味を持ち

転職、現在不動産歴16年目になりました。

ずっと木造住宅のみ扱っておりましたが、ここパナホームに入り

PanasonicHomesの物件を扱うようになり初めて鉄骨構造の住宅を知りました。

目から鱗!とにかく災害に強いんです!!

とくに地震、耐震実験の動画を見せてもらいました・・・

あの熊本大震災で非常に多くの被害を出しました震度7を数回含めなんと120回も

揺らし続けたにもかかわらず、ガラス一枚割れなかったんです!

さらに!限界加震(これはマグニチュード9クラスです!)にも耐えました。

私はこれなら自信をもってお客様にご提案出来ると確信しました。

長々と書きましたが、これからどうぞよろしくお願いします!

 

ちなみに、私の好物はラーメンです、食べ歩きが趣味なんですが新規のお店はなんか心配で

結局いつものお店に行ってしまう小心者です・・・

次回からは写真をアップしていきますので末永く弊社のブログを宜しくお願い致します。

category: スタッフリレーブログ  /  担当: sakamoto

オススメ

2020年2月5日(水)

こんにちは!谷口 祥吾(たにぐち しょうご)です。

2月に入り、鍋、そして日本酒の熱燗(あつかん)が恋しい季節になりましたね。

 

今回は、私の尊敬する先輩から教えて頂いた、お店を紹介致します。

高山市荘川町にある、里山茶屋『むろや』さん。蕎麦屋さんです。

古民家が印象的な店内は、田舎ムードたっぷり。

まるで、タイムスリップした様な空間で、木の温もりを感じて、

お食事を楽しめます。

私のおススメは、蕎麦とミニヒレカツ丼が、セットになった「丼とセット」。

「両方食べたい」私にピッタリな、欲張りメニューです。

 

「どうしてカツなの?蕎麦なら天ぷらでしょ!」と思う方が大多数だと思います。

実は『むろや』さんは、トンカツで始めたお店なんです。これまた相性抜群。

 

蕎麦は、食感、喉越(のどご)しが堪(たま)らなく、

三たて、【挽(ひ)きたて】・【打ちたて】・【茹(ゆ)でたて】の美味しさです。

 

カツ丼は、卵を絡(から)めた物ではなく、醤油(しょうゆ)ベースのタレで、

外はサクサク、中はジューシーで、あっさりしています。

これまた、絶品!!

欲張りな谷口オススメの、里山茶屋『むろや』さん。

ぜひ、行ってみて下さい!

 

次は昨年、高山営業所に入社して頂いた、田上さん!

宜しくお願いします。

category: お知らせ  /  担当: taniguchi

新年会

2020年1月23日(木)

こんにちは!

各務原展示場の長谷部です。

先日、展示場の新年会があり、北方町にある『焼肉高木』さんへ行ってきました。

 

実はこのお店、来年度から入社する学生さんが働いている焼肉屋さんで、

めちゃくちゃ美味しいので是非来てください!!! ということでワクワクしながら店内へ。

 

店内はとても広く、アットホームな雰囲気。

まずは、おススメだと言う牛タンを食べてみると、

薄切りながらしっかりとした味で、とても美味しかったです!!

ポニョさんによる焼肉 高木のクチコミ写真

 

色々食べた中で、私のイチオシは、牛ハラミ!!

ポニョさんによる焼肉 高木のクチコミ写真

お肉がとても柔らかく、程よい脂が口の中で広がります!!!

 

焼肉高木さんは、精肉屋が営む焼肉屋さんということで、

こんな美味しいお肉が、超お値打ちなのにはさらに驚きました!

 

是非一度足を運んでみてください♪

 

次は、肉といえば飛騨牛!!

飛騨牛といえば高山!!!

高山営業所の谷口さん宜しくお願いします♪

 

category: スタッフリレーブログ  /  担当: hasebe

シーズンイン?

2020年1月17日(金)

明けましておめでとうございます。

多治見展示場の松井です。 

今年は 非常に 暖かく、仕事をする上では、嬉しいですね。

そんな中、今年は いつもより3週間遅れの シーズン イン  しました。 

 

行先は 冬山です。 

 

 

 

今年は 暖冬で 近年に無いほどの 雪不足 ・・・

雪不足の中 どこまで滑れるのか? 自身の体力が何処まであるのか? を確かめに 鷲ヶ岳スキー場に到着

 

 

 

 

全面滑走とは 行かないものの コース幅もあり 距離もあり 期待以上の コンディションです。

久しぶりに 心地よく 滑りながら、

イメージと違う 体の動きも 気にせず・・ 体力の低下も気にせず、良い気分転換の出来た 一日でした。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

category: スタッフリレーブログ  /  担当: sakamoto

弾丸!金沢観光!

2020年1月9日(木)

こんにちは!
各務原展示場の水波です。

すこし前ですが、会社の先輩方と金沢へ日帰り旅行に行ってきました。
大学時代、金沢で一人暮らしをしていましたが、
5~6年も経つと、街並みやお店も
大きく変わっているところも多く、びっくりしました。


初めに、近江町市場へ行き、食べ歩き&ランチへ!
大きな牡蠣やハンペンなど海の幸がたくさん!

日本海で採れた新鮮なお魚を使ったお寿司は、
とてもおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいました^^

 

世界で最も美しい駅の一つと言われている金沢駅へ!
鼓門(つづみもん)の威風堂々とした門構えと、
もてなしドームと言われるガラス張りの天井アーチは、
とても素敵でした!

 

最後は、金沢を代表する観光スポットの東茶屋街へ!
街並みの素晴らしさは勿論、
金箔を使用したお土産屋さんもあり、たくさんの人で賑わっていました。

お目当てのお店では、
美味しいプリンソフトとプリンを頂き、大満足!

  

 

美味しい海鮮やお菓子、美しい建築物など・・・
金沢には素敵な出会いがいっぱいでした。
日帰り旅行でも楽しい観光ができました!

是非、皆さんも一度足を運んでみてください!

 

次は、一緒に日帰り旅行に行った先輩の長谷部さん!
よろしくお願いします!

category: お知らせ  /  担当: mizunami

明けましておめでとうございます。

2020年1月3日(金)

こんにちは!各務原展示場の坂本 です。

新年、明けましておめでとうございます。

今年もパナホーム愛岐をよろしくお願いいたします。

 

1月は寒さも身にしみる季節。

こんな時は鍋やおでん、温かい食べ物が恋しくなりますね。

 

今回のブログは、私が最近イチオシの漫画をご紹介させて頂きます。

 

題名はキングダム

 

昨年、映画も実写化もされ、

話題沸騰中(ふっとうちゅう)の漫画ですね。

 

 

実は私、実写化を見た後に漫画を読みました。(照)

 

初めは、昔の中国を舞台にした歴史漫画だと聞いていた事もあり、

歴史が得意ではない私にとっては、手が出し辛(づら)いものでした。

 

しかし、試しに一冊手に取ってみると、これがビックリ!!

気が付いたら手が二冊目に伸びているではありませんか!

それ以来、もう夢中になってしまいました。

 

キングダムの舞台は、紀元前の中国。

史上初の中華統一を成し遂げた

「秦の始皇帝(しんのしこうてい)」を中心に

ストーリーが展開されます。

 

主人公は、わずか13歳の「秦国(しんこく)の王」と

戦争孤児(せんそうこじ)の「下僕の少年」。

 

この2人が、「中華統一の始皇帝」と、「天下の大将軍」になる

どんどん成長していく様がとても面白い、

感動と壮大な物語です。

皆様も読み始めたら、最後。

歴史が好きになり、ハマる事間違いなしです!

 

 

 

 

 

次のブログもお楽しみに。

category: スタッフリレーブログ  /  担当: sakamoto

師走になって。

2019年12月11日(水)

こんにちわ。高山建設の長瀬です。

早いもので、もう12月師走です。

昨年の今頃は単身赴任で、生活していたのを思い出します。

今年一年を振り返りますと、引っ越しが多かったなあと思い出します、

まずは長男と長女を一緒に住まわせる為、長男のアパートから新しいアパート引っ越し。

その後、長女自宅からアパートへの引っ越し。そして自分が自宅へ戻る為の引っ越しと三回ありました。

 

さて、今年は高山市内は未だに雪が道路に積もってなくて、非常に楽です。

でも、毎年恒例のタイヤ交換の時期になりました。

春と冬に会社の車と、自宅の車、合計3台を交換しますが、

自家用車のスタッドレスが摩耗していて、再交換を昨日しました。

 

 

 

 

ジャッキで上げての交換ですが、20分位で1台完了しました。

最後はしっかりとトルクレンチにて締め付け確認して完了です。

しっかり締めていなくて、タイヤ一が外れてしました車を、何回か見たことがあります。

何事も最終確認が大事です。

次は、多治見店の松井店長 よろしくお願いします。

 

 

 

category: スタッフリレーブログ,高山営業所  /  担当: 寿和長瀬