パナホーム愛岐スタッフブログ

パナホーム愛岐のスタッフブログです。岐阜県東濃地域・各務原・中濃地域・飛騨地域及び愛知県尾北地域の住まいづくりのお役立ち情報やイベント情報などを中心に、時には雑談もおりまぜながら更新しています!
本社/〒504-0815 各務原市蘇原東栄町2-133 TEL:058-383-6245 各務原展示場/〒504-0843 各務原市蘇原青雲町3-41 TEL:058-383-5126 多治見展示場/〒507-0022 多治見市上山町1-4 TEL:0572-25-3733 可児展示場/〒509-0203 可児市下恵土字針田4100 TEL:0574-63-7460 高山営業所/〒506-0031 高山市西之一色町3丁目681番 TEL:0577-34-6055

☆春がやってきました☆

2018年4月4日(水)

はじめまして☆

 

本社 設計課の鷲見です!

 

先日、本社で入社式が行われ新入社員の方が入社され、ますます会社が活気に満ち溢れている今日この頃

 

私も入社当時を思いかえすと、毎日緊張しながら出社していたことをおもいだします、、、、笑

 

そして、いよいよ桜の時期がやってきましたね!☆

先日、梅林公園の近くを通りがかったので少しだけ散歩しました

とてもきれい咲いていていました!お花見シーズンとはまさにこのことですね☆

 

 

先日私の大好きなコーヒーショップでとても可愛い桜のタンブラーに一目惚れし買ってしまいました☆ 桜は見ているだけでなんだか幸せな気分になりますね☆

 

桜にちなみまして、

 

 

 

パナソニックホームズ    といえばメンテナンスフリーの   『キラテック』   が有名ですが

なんと『さくらホワイト』という名前のタイルもあるんです!

 

現在担当させていただいているお客様も可愛い女の子が生まれたのでこちらのタイルを使われます☆

今からとても完成が楽しみで毎日うずうずしています☆笑

 

そういった、選んだときの思い出もずっーと、きれいなまま残るのでこんなにも素敵なことはないですよね☆  

 

次は、私の同期の多治見展示場の稲垣くんおねがいします!

 

 

 

 

 

 

category: お知らせ  /  担当: mizunami

入社式

2018年3月29日(木)

本日入社式が行われまして、二名の仲間が新たに加わって頂きました。

入社おめでとうございます!

若い頭脳と行動力で頑張ってください!

来年度は弊社にとっても40周年目という節目の年です!

社員一丸となって目標に向かっていきたいと思います。

category: お知らせ  /  担当: PH愛岐

春がやってきました!

2018年3月11日(日)

こんにちは!各務原展示場の坂本です。

 

23歳!ピカピカの1年生です。

あと2週間もすればピカピカではなくなりますが、、、笑

 

 

さて、3月に入り、東風が吹いていますよね!

 

東風と書いて「こち」と読みますが、

もちろん皆様は知っていましたよね!??

 

東風(こち)は春になって東、あるいは北東から吹いてくる強い風。

激しく吹くのを「強東風(つよごち)」、朝夕の「朝東風」「夕東風」、

漁に結びついた「いなだごち」「鰆(さわら)ごち」など、多彩な呼び名がある。

菅原道真(すがわらのみちざね)の歌

「東風吹かば匂ひ起こせよ梅の花あるじなしとて春な忘れそ」から、「梅ごち」という言葉もある。

暖かい風ではなく、寒さがぶり返すこともある。

 

と私の愛読書に書かれています。

 

語彙力をグッと上げてから2年目を迎えたいです!!

 

category: スタッフリレーブログ  /  担当: 鷲見

パナホーム・コート鵜沼南町オープン

2018年2月23日(金)

パナホーム愛岐の本社特販課の岩田です。

 

駅に近い所で、新生活を応援しようと題して、駅前生活として、新鵜沼駅まで徒歩5分の距離に、モデルハウスがオープンいたしました。

和室もリビング・ダイニングも南面に面しており、陽あたり良好な自慢な物件です。

2月17日(土)・18日(日)と2日間でたくさんのお客様にご来場いただきました。

当日は、大変寒く、風も強かったですが、床暖房がたいへん威力を発揮して大変心地いい室内も体感していただけたかと思います。

引き続き、来週以降も、随時開けていきたいと思っておりますので、どしどし、来場予約を入れていただけたらと思っております。

当日、スタッフの皆様、ご来場していただきましたお客様、誠にありがとうございました。

category: お知らせ  /  担当: yokomaku

本社特販課 今村です!

2018年1月19日(金)

 横幕さんからご紹介頂きました、本社特販課の今村 文彦と申します。

 

3歳、5歳の娘の2児のパパです。

長女が今年からスイミングにいく事になり、夏は一緒にプールにいくことを楽しみにしています。

 

昨日、社内の交流会で仕事終わりにフットサルを行いました。

昨年のフットサルは寒かった記憶しかありませんが…今年は寒くなく、楽しくやらせて頂きました。

私自身は運動不足なのかサッカーをして、何故か腰が痛いです!!

 

 

明日、明後日はパナホーム大感謝祭をおこないます。

是非、遊びにきてください。

 

次回はフットサルで一番、燃えていた岩田課長よろしくお願い致します。

 

 

category: スタッフリレーブログ  /  担当: 鷲見

新年あけましておめでとうございます!

2018年1月9日(火)

新年あけましておめでとうございます。

いつもパナホーム愛岐ブログをご覧いただきありがとうございます。本社特販課の横幕です。

 

今年の干支である”戌年”は犬が安産であることにあやかって、お産に吉の年だそうです。

又、新しいことをスタートさせるのに良い年でもあるようですので、積極的にチャレンジする

一年にしたいと思います!!

 

さて、来る1月20・21日には恒例の『大感謝祭』を開催させていただきます。当社、社屋の隣に

あるアフロディーテにて、いろいろなイベント催しを準備して、スタッフ一同皆様のお越しを

お待ちしております。是非ご家族皆様でお越し下さい。

 

それでは、本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

 

次回は同じ部署の今村さんよろしくお願いします。

 

category: お知らせ  /  担当: yokomaku

今年も大変お世話になりました。

2017年12月25日(月)

建設の宇津さんから指名されました、経営管理課の松本です。

見た目は短髪・がっちり体型でいかにも現場監督かという風貌ですが、毎日PCと向き合い仕事をしております。

日々、肩こり腰痛に悩まされ、つい先日ぎっくり腰をやらかしまして現在リハビリ中です・・・。

会社にお越しの際は気軽に声をかけて下さいね。

 

という事で、今年も年末の挨拶の時期となりました。

今年も皆様には大変お世話になりありがとうございました。

来年もより一層のサービスの向上、お客様に喜んで頂ける家づくりを目指して参りますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

尚、年始は1月5日より通常営業致します。

 

次回は同期の横幕くんお願いします。

 

category: お知らせ  /  担当: yokomaku

岐阜建設センターの宇津です。

2017年12月19日(火)

12月の押し迫った時期に なりました。

12月に収める現場を大事に 仕事をしていきます。

毎年思うのですが 来年はあれをやりたいこれをやりたいと思いながら 53年の月日たちました。

今年は 待望の孫も生まれおじいちゃんになってしまいました。

今年もいろんな方に 迷惑を かけましたが 来年も宜しくお願いします。

次は 松本さん お願いします。

category: お知らせ  /  担当: yokomaku

☆クリスマスイベント☆

2017年12月8日(金)

こんにちは(^^)

各務原展示場の水波です!

12月に入り、どんどん寒くなってきましたね(><)

 

12月といえば、クリスマスです!

各務原展示場では、お子さんも一緒に参加できる

クリスマスイベントが行われます☆

12月21日(木) 10:00から14:00まで

8つのブースがあり、小物を売っていたり、癒されブースがあったり、

自分を診断してもらえるブースもあるみたいですヽ(=´▽`=)ノ

 

また、当日

各務原展示場の ”ここが好き!!” と思ったところを

インスタグラムに #パナホーム愛岐 のタグをつけて

投稿して頂いた方には、クリスマスプレゼント抽選券をお渡ししています!

豪華景品がもらえるチャンスです(*´艸`*)

ぜひぜひ、遊びに来てください☆

 

category: 各務原展示場  /  担当: mizunami

リフォーム現場見学会

2017年10月29日(日)

こんにちはパナホーム愛岐 岐阜リフォーム課の宮木です。

 

先週、今週と台風接近で週末はいかがお過ごしでしたか? 秋の行楽シーズンに雨や台風だと外出する気が半減してしまいますよね。

 

そんな中、本日は各務原市のT様邸でリフォームの現場見学会を開催させていただきました。

 

外壁はキラテックタイル貼り、屋根はガルバ鋼板での重ね葺き、1階は全改装で、水廻りも最新の設備でまさに新築の様でうらやましいかぎりです。

 

私の担当ではなかったですが、大変ご満足されていたようです。リフォームして喜んでいただけるのが本当に私達にとっては喜ばしいことです。

 

また台風の中7組のお客様にも来場いただきまして、誠にありがとうございました。また開催にご協力いただきましたT様ありがとうございました。

 

今後もこのような現場見学会やリフォームフェアを開催していきますのでちゃんとダイレクトメールを見てくださいねー。

 

少しでもご興味があればご参加お待ちしておりまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

category: お知らせ  /  担当: PH愛岐