パナホーム愛岐スタッフブログ

パナホーム愛岐のスタッフブログです。岐阜県東濃地域・各務原・中濃地域・飛騨地域及び愛知県尾北地域の住まいづくりのお役立ち情報やイベント情報などを中心に、時には雑談もおりまぜながら更新しています!
本社/〒504-0815 各務原市蘇原東栄町2-133 TEL:058-383-6245 各務原展示場/〒504-0843 各務原市蘇原青雲町3-41 TEL:058-383-5126 多治見展示場/〒507-0022 多治見市上山町1-4 TEL:0572-25-3733 可児展示場/〒509-0203 可児市下恵土字針田4100 TEL:0574-63-7460 高山営業所/〒506-0031 高山市西之一色町3丁目681番 TEL:0577-34-6055

思わぬ出費( ;∀;)

2019年3月22日(金)

こんにちは!

焼肉といえば、、、、そう、田中です。

酒向先輩!!

まだ『みどりや』連れて行ってもらってませんよ?

お誘い待ってますネ ^^

 

そんな事はさておき、

先日、妻と一緒に名古屋へ行ってきました。

目的は、僕の『誕生日プレゼント』を買いに!

と、その前に、お腹が空いたので、お洒落ランチで腹ごしらえ。

『MOLNODA』へ行ってきました。

外観、内観共にお洒落な空間でした。

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、料理もまたお洒落!!

サラダとお肉とご飯を、一つの器に入れた、丼ならぬボウル!

野菜とお肉は、組み合わせが色々でき、100通り程の、組み合わせがあるそうです。

その日の気分に合わせて、お肉も、野菜も変えられるのでおススメです。

そして、味はもちろんですが、見た目もgood!

今、流行りの『インスタ映え』間違いなし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋へ行った際は、是非寄ってみて下さい。

 

 

目的のプレゼントは、今使用しているものが、

ボロボロになってきている事もあり、財布を買ってもらう事に。

いくつかお店をまわり、気に入ったものが見つかり、無事購入完了!

このまま帰ると思いきや、化粧品コーナーへ。

なぜか、僕が、『謎のプレゼント』をする流れに、、、。

「あれ?今日は僕のプレゼントを、、、」と思いつつも、口には出せず。

化粧品っていいお値段するんですね。

改めて、女性の方の大変さを知りました。

とはいえ、

おいしいモノを食べて、欲しいモノを買ってもらったり、買ったり、

幸せな1日となりました。

 

『ありがとう』

 

 

次は、今、幸せいっぱいの栗本さんへバトンを渡します。

よろしく(*‘∀‘)

category: スタッフリレーブログ  /  担当: yokomaku

妻に『感謝』

2019年2月22日(金)

こんにちは!多治見展示場のダイバー酒向(さこう)です。

沖田さん、今年の夏は一緒にダイビング行きましょう!

楽しみにしています♪

 

 

先日、家族3人で、美濃加茂市内の焼肉店『みどりや』さんに、行きました。

普段は、「お肉が食べたい!」と思ったら、家で焼肉するのが酒向家流です。

しかし、今回は、娘が産まれて1年の節目という事もあり、妻に『感謝と労い』の想いを込めて、お店で食べる事にしました。  

          

実は『みどりや』さんは、私が学生時代、アルバイトで、

大変、お世話になったお店なんです。

2年ぶりに伺うと、店長さんやスタッフさんが、笑顔で迎えて下さいました。

 

 私のお薦めメニューは、希少部位の『トモサンカク』です。

綺麗な霜降りが入っており、旨味たっぷり。

山葵(わさび)をお供にすると、抜群に美味しいです!

締めは、『チゲ鍋うどん』の中辛。

熱々の石鍋が、『グツグツ』と音をたて、食欲を増進させます。

『ピリッ』と辛く、卵と一緒に食べると、最高です!

 

 妻は、満面の笑みで、久しぶりの焼肉を、堪能(たんのう)していました。

娘も、初めての光景に、何だか楽しそうな様子。

そんな、家族の姿を見て、私も、幸せな気持ちになりました。

また、『家族の笑顔』の為に、ぜひ来ようと思います。

 

次は、焼肉が大好きな田中くんにバトンを渡します。

よろしくお願いします♪

 

 

 

category: お知らせ,スタッフリレーブログ  /  担当: yokomaku

こんな季節に海のお話(σ・∀・)σ

2019年2月2日(土)

かなり期間が空いてしまい 気がつけば年を越してました(・ω・`;)

皆さま、こんにちは。多治見展示場の沖田です。

先日、ここ半年かけてダイビングのPADIライセンスのOWDオープン・ウォーター・ダイバー)の資格を取得しましたw



元々、ほとんど泳げなかったので、始める前は、そんなんでダイビングなんて出来るのか!?と言われてきましたがꉂ (๑¯ਊ¯)σ

泳げなくてもシュノーケルさえあれば泳げるし!

酸素ボンベさえあれば海の中を自由に泳ぐこともできます!

(要は息継ぎが苦手なんですかね…)


ライセンスがあると何が違うの?とよく聞かれますが、簡単に言うと、まず潜れる深度が変わります(^^)

私が取得したOWDオープン・ウォーター・ダイバー)は初級ステージなので18mまでしか潜ることができませんが、

次のステージのAOWDアドバンスド・オープン・ウォーター・ダイバー)をとると30mまで潜れるようになり、

遺跡や洞窟などの地形も楽しめるよーになりますw

深度が変わると海の青さが
グッ深く 濃く変わるそーですよ〜笑

私も沖縄で体験ダイビングをして以来…

今では、透き通った青の世界の魅力にどっぷりとはまってしまいましたw

↑2017年に行った慶良間諸島w 遠くまで見渡せるこの透明度!超きれ~(・∀・)

↑2018年に言った 宮古島 中ノ島チャネルw 

プチ洞窟・宮古ブルーが超きれ~(・∀・)


あぁ..
今年も沖縄行きたぁーい!


興味がある方は是非w
ライセンス取得してダイビング仲間になりましょー♪


次のバトンは、既にOWDのライセンスを持ってる先輩ダイバーの酒向さん!お願いします!

category: お知らせ  /  担当: okita

『お客様感謝祭』

2018年12月17日(月)

 

こんにちは!多治見展示場 営業の酒向(さこう)です。

 

先日、オーナー様をお招きし、『秋のお客様感謝祭』を開催させていただきました♪

 

今回のイベントは、年末の大掃除に向けた『お片付け講座』や

『ボタニカル・カレイド・フレーム』という新しいワークショップです。

 

お子様から大人まで、なんと総勢80名!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

水野講師のお話、楽しく拝見させていただきました。

片付けが苦手な私にとっては、

『なるほど!』と思うような、アイデアを沢山、発見する事が出来ました。

(年末の大掃除、頑張るぞ~!)

 

 

『ボタニカル・カレイド・フレーム』では、ご夫婦や親子で協力して作る姿も多くみられ、

特にお子様の真剣に取り組む姿が印象的でした♪

 

また、オーナー様限定のイベントを企画したいと思っています。

来年も是非、ご参加お待ちしております♪

 

 

 

 

category: イベント情報  /  担当: yokomaku

行ってきました!

2018年12月6日(木)

皆さん、こんにちは。

高山営業所の山下です☆

2日前、各地で気温上昇、

12月と思えない記録的な暑さ!という

ニュースを見ましたが・・・

週末は寒いようです

高山は雪マークになってましたっ(><)

ということで社用車、スタッドレスタイヤに

交換してもらいました~☆

準備バッチリです(^^)

 

さて、先日、下呂市立竹原小学校へ

第2回目の環境出前授業に行ってきました!!

 

ボードゲームで「快適な住まい」を楽しく学習☆

真剣に職業を選ぶ姿も(^^)  とても盛り上りました♪

「光触媒」技術を実験・・・大成功☆

近距離で少し緊張ぎみ?の社員でした。笑

快適な住まい工夫を考え中・・・

それをお家や学校で

実行してもらえたら嬉しいです☆

 

あっという間の1時間でしたが

楽しく環境授業が行えました♪

竹原小学校のみなさん

ありがとうございました☆

 

住まいのこと、環境への取り組みについて

もっと知りたい!方はいつでもお問い合わせ下さい!

0577-34-6055 (パナホーム愛岐 高山営業所)

お待ちしております♪

category: お知らせ,高山営業所  /  担当: yamashita

☆環境出前授業☆

2018年11月13日(火)

みなさん、こんにちは!

高山営業所の山下です

今朝は気温11℃・・・

あちこちで落葉の絨毯が見られるようになりました☆

 

先日、下呂市立萩原小学校へ環境授業に行ってきました!

生徒さん達の話を聞く姿勢がとっても素敵でした(^^)

ボードゲームでは楽しみながら

「快適な住まいづくり」について考える事ができました☆

そして・・・キラテックタイル実験。

「わぁぁ!!ほんとや~!!」と絶賛♪

私も絶賛。笑

反応がいいと嬉しくなります(^^)

 

「快適な住まい方」の為に毎日の生活の中で

自分ができること・・・それを考え、実行する。

大切なことを学べた環境授業でした☆

 

住まいのこと、環境へ取り組みについてもっと知りたい方は

いつでもお問い合わせ下さい!

0577-34-6055(パナホーム愛岐 高山営業所)

お待ちしています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: お知らせ,高山営業所  /  担当: yamashita

1年の節目が、近づいてきました

2018年11月6日(火)

まもなく年末年始ですね。

年の間で、神社仏閣に親近感を最も感じる季節になりました。

秋晴れなので、もったいないと!

今回は、皆さんご存知の  豊川稲荷  まで

遠出しました。

昔、豊川稲荷の近所に暮らす友人が、

「年末年始は身動きが取れなくなる前に、

一家総出で、外出してしまう」と言っていたのを思い出し、

駐車場の方にお話をききました。

事実!周囲一帯は封鎖され、車の往来は全て制限されるそうです。

参拝の目的は人それぞれ。

今回は、1日でしたので、スーツ姿の参拝者も、たくさん見かけました。

自分勝手な願い事を、神様に御祈願し、駐車場へ帰る途中。

以前から気になっていた、お店がオープンしていたので、立ち寄ってみました。

作り置きは無く、お客も私だけ。

カウンターの“案内”をみると、

「日本各地から厳選した素材」「一個から焼きたてを提供しています」

とのこと。

しかも、日本各地から厳選した素材で、作られているようです。

待つこと5分。

手渡された「たい焼き」は、やや小ぶりですが、私好みのパイパリの皮。

素材にこだわった自家製の餡。

小腹にはちょうどいい、おやつになりました。

あと!オーナー(のんちゃん)にも癒されますよ(笑)

category: スタッフリレーブログ  /  担当: yokomaku

「御朱印帳の旅」 NO.1

2018年11月2日(金)

こんにちは。可児展示場の各務(かがみ)です。

落葉(らくよう)の “じゅうたん” を愛(め)でる季節となりました。

前回のブログ(2017年2月27日)では、「ご朱印帳」を購入するまでを、

(つづ)らせていただきました。

 

家族全員のご朱印帳です

 

今回は私の趣味の一つ、「ご朱印集め」における、

記念すべき「1ページ目」のお話です。

 

「お伊勢さん」「大神宮(だいじんぐう)さん」と親しく呼ばれる「伊勢神宮」

2000年の歴史をもつ、この地を選びました。

「外宮(げくう)」、そして「内宮(ないくう)」。

(ほ)を進めるごとに、私たち家族は「神秘の世界」に

(いざな)われていきます。

 

「ご朱印」を預(いただ)き、心身ともに、清らかになった私たち。

 

 

ご朱印

 

 

そして、この旅の、もうひとつの楽しみ、“グルメ!” に “お土産!”

 

そうです、「おかげ横丁&おはらい町」の散策(さんさく)です!

 

 

 

おかげ横丁

 

 

伊勢うどん でお腹を満たし、可愛らしい お土産に、

2人の娘も目を輝かせていました。

家族全員「大満足」の1日でした!!

 

今回、待望の「1ページ目」を綴(つづ)ることが出来ました。

「ご朱印」をきっかけに、ドライブ、グルメ、そして旅行。

今後、ますます深まる、家族の「絆」。

次の「ぺージ」に、どんな「ドラマ」が待っているのか、楽しみです。

 

 

次のブログは、同期入社の「安藤主任」、お願いします!!

 

category: スタッフリレーブログ  /  担当: yokomaku

健康診断

2018年10月19日(金)

皆様、こんにちは 経営管理課の松本です。つい先日、46歳になりました。

 

本日は年に1度の健康診断。半年前から・・ いや3ヶ月前から・・ いや1ヶ月前からダイエットしようと思いながら何も出来ず当日をむかえ、案の定、体重+腹回りが増えてました。この意思の弱さ!何とか出来ないものでしょうか???スポーツ界では40半ば過ぎても第一線で活躍してる選手が何人もみえます。でも、そういった選手の努力は並大抵のものではないのでしょうね。ほんとに尊敬します!

そこで今何が出来るのかと考えた所、①早食いをやめる ②毎晩愛犬と散歩する この二つなら継続出来るんじゃないかなと。何十年も体に染み付いた意思の弱さ、いくつも目標立てても出来ません!この二つだけ継続しようと皆様に宣言します!きっと来年は見違えるほど体が締まってるはずです(笑)

 

それでは、季節の変わり目、風邪を引かないようにお気を付け下さいね。

 

次回は同期入社の各務主任宜しく。

category: お知らせ  /  担当: yokomaku

勉強会に参加しました

2018年10月12日(金)

こんにちは、本社特販課の横幕です。

毎週のように来た台風ラッシュも、ようやく一段落したようです。

皆様お変わりはなかったでしょうか。

 

今日は新商品の勉強会に参加しましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

その名をリビングボックスと言います。

『家じゅうがリビング、家族を楽しむ住い』がコンセプト。

瑞穂市に出来たモデルハウスも、子どもの遊ぶ声が聞こえてくるようでした。

よかったら、ホームページも覗いてくださいね。

https://homes.panasonic.com/sumai/livingbox/

 

次回は同期の松本さんにバトンタッチします。

 

category: お知らせ  /  担当: yokomaku