㈱パナホーム愛岐スタッフブログ

パナホーム愛岐のスタッフブログです。岐阜県東濃地域・各務原・中濃地域・飛騨地域及び愛知県尾北地域の住まいづくりのお役立ち情報やイベント情報などを中心に、時には雑談もおりまぜながら更新しています!
本社/〒504-0815 各務原市蘇原東栄町2-133 TEL:058-383-6245 各務原展示場/〒504-0843 各務原市蘇原青雲町3-41 TEL:058-383-5126 多治見展示場/〒507-0022 多治見市上山町1-4 TEL:0572-25-3733 可児展示場/〒509-0203 可児市下恵土字針田4100 TEL:0574-63-7460 高山営業所/〒506-0031 高山市西之一色町3丁目681番 TEL:0577-34-6055

新人の村井です!

2021年4月9日(金)

はじめまして、オーナーサポートセンターの村井です。

入社して1ヶ月近く経ちました。仕事も少しずつですが覚えてきて充実した毎日を過ごしてます♪

私の仕事はマイホームを購入して頂いた大切なオーナー様のお悩みやご相談を解決し、笑顔の絶えない快適な生活の提供をする事ですので些細な事でもお気軽にお声をかけて下さいね。

また、パナホーム愛岐経営理念の「明るさ・元気さ・誠実さ」をモットーに、「幸多き家」のご提供ができるよう今後も頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

category: お知らせ  /  担当: sakamoto

お客様大感謝祭

2021年3月29日(月)

こんにちは

パナホーム愛岐 エクステリア担当の伊藤です。

先週3/20(土)・21(日)にお客様大感謝祭イベントがありました。本来でしたら1月に毎年開催しているイベントですが、今年は緊急事態宣言の発令により延期をすることになりました。感染予防対策と予約制での開催でしたが、おかげ様で多くの方にご予約を頂く事が出来ました。

今回のイベントでは初めての試みとして、マルシェコーナーとステージコーナーがありました。私が会場にいったときには、丁度ステージコーナーでジャズオーケストラの演奏が始まっていました。会場中に力強い音が響き渡っていました♪♬♫

しかも演奏しているのは、小学生~中学生の子達だとか!

リトルバードジャズオーケストラといって各務原で活動しているそうです。すごく元気な演奏で楽器のソロパートもあり、とってもカッコ良かったです☆ 楽しそうに演奏している姿をみると、私も楽器を弾いてみたくなりました。

来年の開催は、コロナ禍もなく、マスク無しでお客様に会えると嬉しいですね。

category: お知らせ  /  担当: sakamoto

パナホーム愛岐 入社式🌸

2021年3月29日(月)

みなさまこんにちは!!

パナホーム愛岐の水谷です。

いよいよ春本番!ということで街並みに鮮やかな桜が沢山咲いているのを見ると

穏やかな気持ちになります^^

弊社にもさくらのような鮮やかな新入社員の方々が4名入社してくださいました!!

真剣に社長の言葉を聞いて

新入社員の皆様に抱負の言葉を話して頂き、

誓いの言葉を頂きました。

皆様真剣な眼差しでそれぞれの思いを話してくださり

温かい気持ちになりました。

そして最後に記念写真をパシャリ!!

ステキな笑顔ですね^^♪

就活生の頃からみている私からすると物凄く嬉しい気持ちでいっぱいです。

これから研修を経て、各部門で活躍してくださる4人にワクワクしております!

社員一同皆様のこと応援しております!!

そしてこれからも宜しくお願い致します^^

category: お知らせ  /  担当: sakamoto

🌸パナホーム愛岐 大感謝祭🌸

2021年3月9日(火)

みなさま、こんにちは!

とうとう3月に突入しましたね!

日に日に過ごしやすい気候になって参りました。

私も心ポカポカ毎日そんな気持ちです^^

弊社では3月20日(土)21日(日)の2日間で

「お客様大感謝祭」を開催致します。

各種セミナーがありますし、ビンゴ大会、お楽しみマルシェもございます。

お楽しみイベントの詳しい情報はこちらのQRコードをご覧ください。

ご家族で楽しめるイベントとなっておりますので是非ご参加ください♪

category: お知らせ  /  担当: sakamoto

*Lunch*

2021年2月2日(火)

こんにちは!

高山営業所の山下です。

仕事と家事・育児でバタバタと過ごしておりますが、

そんな毎日の中で、私の楽しみの一つ。

それは・・・お昼のお弁当。

本日のお弁当です(^-^)

基本、私のは前日の夕食のおかずを詰める簡単なお弁当ですが、

(今朝は目玉焼きを焼いただけ。笑

 この下にハンバーグが潜んでおります!)

必ず一品は自分の楽しみを入れるようにしています!!

ということで・・・

本日のメイン(楽しみ)はこちら↓

ぶたさんのタレビンの中のソース☆( *´艸`)

昨夜は和風ハンバーグでしたので・・・

ソースで変化!

ケチャップ、ウスターソース、バター、ブラックペッパーを

お皿に入れてレンジでチン☆

ケチャップソースをつくりました♪

考えていたら何だかお腹が空いてきました。笑

お弁当を食べて午後からも頑張ろうと思います☆

category: お知らせ  /  担当: sakamoto

遊び心ある住まい

2021年1月22日(金)

こんにちは!各務原展示場の酒向(さこう)です。

本日、新築のお引渡しをさせていただきました。

遊び心溢れる住まいのご紹介です。

スポーツ大好きなご主人様が叶えたかったのは、

 家族で楽しめる『ボルダリング』スペース!

ここだけは譲れない!!と強く希望されていた一番の拘(こだわ)りポイント。

夢が形になり、ご夫婦様とも喜んでいただいている姿を見て、私もすごく嬉しかったです。

デザインもカラフルで可愛く、ご家族様で楽しそうに 遊んでいる風景が、

目に浮かびます♪

私もチャレンジしたくなり、許可をいただいてトライ!

最近、運動不足だっただけに、気持ちの良い運動に なりました!

また、からだ全体が伸びるのでストレッチとしても効果的です♪

皆さんも、ワクワクするような『遊び心』を取り入れてみませんか?

category: 各務原展示場  /  担当: PH愛岐

2021年度 大感謝祭延期のお知らせ

2021年1月15日(金)

拝啓 時下益々ご盛栄のこととお慶び申し上げます。

さて、今月1/23(土)、1/24(日)に開催予定しておりました 2021大感謝祭は新型コロナウィルスの感染が拡大し緊急事態宣言が発令された状況を鑑み、

延期する事と致しました。 

新しい日程が決まり次第、改めてご連絡申し上げる所存です。

(ホームページ上でも発表させて頂きます。)

当日を楽しみにして頂いているお客様には本当に申し訳なく思っております。

万全な状態での開催を目指しますので今しばらくお待ち下さい。

※尚 先日発送させて頂きました冊子や抽選番号は次回開催まで保管していただければ幸いです。

何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

敬具

category: お知らせ  /  担当: sakamoto

はじめまして!飛騨リフォームの岡田です!

2020年12月7日(月)

はじめまして!今年の3月に入社した飛騨リフォーム課の岡田と申します。

最近めっきりと寒くなってきましたので皆さまご体調を崩さないように気をつけてくださいね!

自己紹介といっても・・・特にありません(笑)

というのは嘘で特技と趣味をご紹介させていただきます(笑)

特技はパソコンの「組立て」及び「修理」です。※無論すべては直せませんが・・・

今はお値打ちに購入できますので需要はあまりありませんが、僕が高校生や大学時代はまだそこそこ高かったので作ったほうが安く仕上がっていました(笑)

また、趣味は料理です!

休日は僕が調理担当で家族にご飯を作ります!

得意料理は「カルボナーラ」と「チャーハン」になります。

最近はお寿司を握ってみようと思ってまして、YouTubeを見て「小手返し」の練習をしています(笑)

まぁ、まだまだ人に出せるものではありませんが・・・

あくまでも趣味範囲なので・・・

とまぁこんな感じの簡単な自己紹介でした。



category: お知らせ  /  担当: sakamoto

オススメの本!

2020年12月4日(金)

こんにちは!高山営業所の谷口です。

今回はオススメの本を御紹介させて頂きます。

タイトルは『ディズニー そうじの神様が おしえてくれたこと』。

 夢の国、ディズニーランドを舞台に、

 カスト-ディアル・キャスト(清掃員)達によって、繰り広げられる物語です。

 4つのエピソードを元に進められるキャスト達の人間ドラマ。

ディズニーの魔法に満ち溢(あふ)れた感動物語です。

この本を読んで痛感する事。

それは、ディズニーの世界が、これほど人を惹(ひ)きつける止まないのは、

主役であるキャラクター達だけでは無く、

キャストを含めたディズニーに関わる全ての人達が、素晴らしい!と言う事でした。

ディズニーでは、純粋に人を笑顔にする為に、

見えない場所でも、「自分にしか出来ない事」を一生懸命やっています。

この本には、ディズニーのそうじの世界に秘められた、

「仕事で人を幸せにするヒント」が数多く書かれています。

私も、仕事を通じて、皆様に多くの「幸多き家」をご提供し、

いつか「パナホームの神様」と呼ばれるように頑張ります!

 

category: お知らせ  /  担当: sakamoto

サウナ

2020年11月30日(月)

こんにちは!各務原展示場の坂本です。

最近のマイブーム「サウナ」をご紹介させて頂きます。

同じ事務所の先輩から勧められたのが、キッカケです。

体が温まることで、血液の流れが良くなり、疲労回復に繋がると聞き、

私も挑戦してみよう!と思いました。

よく、サウナ好きの人が最高に快感を達する事を

「ととのう」、「ととのった」という表現をします。

この「ととのう」感覚を味わう為には、「サウナ→水風呂→外気浴」。

この、基本の1セットを3~4セット行います。

私は、15分→1分→15分を目安にしています。

上記を行うことで、外気浴で休憩している時、リラックス状態が極限に達し、

体が宙に浮くような、なんとも言えない感覚を味わう事が出来ます。

特に水風呂→外気浴の移動時間を短くすることがポイントだと、実感しました。

サウナは心身のコンディショニング効果が絶大です。

頭の中もリセット出来、仕事のパフォーマンス上昇に最適な健康法だと、

著書や、SNSでも注目されています。

皆様も、日々の疲れを癒す(いや)す、サウナで 心身をリフレッシュし、

「ととのう」感覚を堪能してみて下さい。

category: お知らせ  /  担当: sakamoto