パナホーム愛岐スタッフブログ

パナホーム愛岐のスタッフブログです。岐阜県東濃地域・各務原・中濃地域・飛騨地域及び愛知県尾北地域の住まいづくりのお役立ち情報やイベント情報などを中心に、時には雑談もおりまぜながら更新しています!
本社/〒504-0815 各務原市蘇原東栄町2-133 TEL:058-383-6245 各務原展示場/〒504-0843 各務原市蘇原青雲町3-41 TEL:058-383-5126 多治見展示場/〒507-0022 多治見市上山町1-4 TEL:0572-25-3733 可児展示場/〒509-0203 可児市下恵土字針田4100 TEL:0574-63-7460 高山営業所/〒506-0031 高山市西之一色町3丁目681番 TEL:0577-34-6055

本社建設古い方の黒田です。

2017年10月12日(木)

パナホーム愛岐ブログファンの皆様こんにちは!

 

多治見展設計の糀よりバトンを頂いた本社建設の黒田です。

 

古い?と思われた方もいると思いますが、実は本社建設にはフレッシュな

 

黒田君と古い僕がいて2人います。ややこしいですが、ご注意願います。

 

 近年自分の事を説明します。数年前から少しずつですが、ダイエット心得ていまして、

 

ピーク時よりは(自称10kg?)は減らす事が出来ました。お盆中には、

 

加子母まで行ってトマトを買うぐらいこうみえて野菜好きです。

 

この間喫茶店でも売っている野菜を買ってしまいました。

 

いまだにズボンを注文して頂くと、かなり大きいサイズが自然ときますので、

 

これからは確認して欲しいです!!

 

これからは、鍋の季節になってきますので・・・食欲の秋ですものね。

 

リバウンドしないように?心掛けます。

 

 

次は本社リフォームの宮木さん、宜しくお願いします。

 

 

 

 

category: お知らせ  /  担当: PH愛岐

☆ハーバリウム体験☆

2017年10月5日(木)

こんにちは!

各務原展示場の水波です(^^)

 

本日、各務原展示場にてハーバリウム体験がありました!

たくさんのドライフラワーやブリザーブドフラワーの中から

自分の好きなものを選んで作ることができますヽ(*´∇`)ノ

お花だけではなくオレンジやパールなどもあります!

DSC00275  DSC00280

 

みんなで楽しく作成しました♪

 DSC00239 DSC00242

 

出来上がりがこちらです♪(‘-‘*)

作った人によって、個性がでますね♪

DSC00278  DSC00276  DSC00279

 

次回は、11月6日(木) 10:00~ 13:00~

各務原展示場にて開催致します!

ご興味のある方は、ぜひご参加ください(o^-^o)

category: イベント情報,各務原展示場  /  担当: mizunami

多治見営業所 糀です!

2017年8月17日(木)

  パナホーム愛岐ブログファンの皆様こんにちは!

梅田さんよりブログのバトンが飛んできました設計の糀です。

 

1年程前より多治見営業所にて常駐勤務しております

この春には立続けに3名様の妊婦さんご夫婦とお打合せを致しました。

皆さん幸せに満ち溢れた良いお顔をしておみえでした。

新しい家族ができるタイミングで新しいお家を建てる事のお手伝いをさせて頂いて

こちらも幸せな気分になります!!

 

今では子供大好きな私ですが以前はとても苦手でした。何故なら・・・・

無神経だし、変に体力あるし、飽きずに同じ事を何度もするし・・・・。

 

でも自分が父親になった瞬間に苦手から一転大好きになりました

不思議なものです・・・・。

 

そんな我子も現在、高校と小学校に通っています。

早く寝る小学生の娘とは交換日記をしています(これ案外おススメです!)

 

最後に先日家族と行った花火大会の画像を貼っておきます。

(息子が撮ってくれたのですが見辛くてすみません)

Aビデオ image5 Aimage8

久し振りに観た花火は思いの外 きれいでした。

 

まだまだ暑い夏は続きます。皆様くれぐれも熱中症等等にお気をつけてお過ごし下さいませ。

次は東濃方面の現場を多く受持ってくれている建設課の黒田さん 宜しくです。

 

 

 

 

category: スタッフリレーブログ  /  担当: PH愛岐

リフォーム体感展示場オープン リフォーム大相談会

2017年8月1日(火)

みなさん、こんにちは。

澤山さんから、バトンを引き継ぎました『岐阜リフォーム課』の梅田です。

早いもので、パナホーム愛岐に入社にて23年、リフォームを担当して18年が経ちました。

日ごろは、お客様のところへ訪問し、

  リフォームやメンテナンスの相談

  リフォーム現場の進み具合の確認

  会社に帰って来て、図面の作成・見積作成など

をしています。

また、年に数回のリフォーム課主催のイベントがあり、参加しています。

 

先日、7月29日・30日は、そのイベントの日でした。

場所は、先日7月2日のブログにも書いてありましたが、リニューアルオープンした『可児展示場』です。

IMG_6430

当日は、多くのお客様にご来場いただき、社員一同大変感謝しております。

最新のお風呂・洗面台・トイレ・キッチンなどを見て、

ここまで、リフォームすると間取りも変わるのかと、おっしゃるお客様もみえました。

特に、最新の設備パナソニックが誇る

 パナソニックの10年間お掃除不要の「ほっとくリーンフード」

 全自動おそうじトイレ「アラウーノ」

など、皆さまの大変興味ある商品が並び、説明員の面白い話にも更に楽しく聞き入ってしまいました。

4055610_20170730_100742920

イベントの目玉商品『水廻りリフォーム80万円パック』には、なんと15組もの申込みがありました。

   限定1棟に、ご当選されました【各務原市 福島 様】

         おめでとうございます。

   惜しくのハズレましたが、Wチャンスに当選されました

           5組の皆さま、おめでとうございます。

これから、私たちといっしょに、やってよかったと思えるリフォームをしましょう。

小さな事でも結構です。

気軽の相談下さい。お待ちしております。

 

次回のブログは、私と同郷であり、リフォームのプランで困った時にアドバイスをもらう設計課の糀さん よろしくお願いします。

 

category: スタッフリレーブログ  /  担当: PH愛岐

本社 カスタマーセンターの澤山です。

2017年7月22日(土)

みなさん、こんにちは‼

高山営業所の井ノ下くんこと”イノっち”よりバトンを頂きました、本社の澤山です。

イノっちとはイノっちが本社勤務のころからの付き合いで約20年近く、公ともに苦楽を共にしてきた(笑)仲間です。

ではでは‼ しばらく、私のお話にお付き合い下さいね。

 

まずは、私の所属しているカスタマーセンターの事を、ご紹介させていただきますね。

本社カスタマーセンターは、お引渡しさせて頂いたお客様が末永く満足してお住まい頂くため、お家の定期訪問や

お客様からのお家に関するご相談の対応などが主なお仕事になります。

現在は各務原市を中心に西濃地区を担当しています。2年ほど前までは可児市・多治見市などの東濃地区を担当しておりました

このページをみて頂いているOB施主様の中には、覚えていただいている方もおられますかね?

みなさま‼ お元気にされていますか?

 

ではここで、私の近況を…

私は趣味が多く代表的な物は、バイク、バレーボール、映画鑑賞、鉄道旅や、はたまたクレー射撃など、

暇を見つけては趣味に勤しんでいます。

ただ悩みの種は、仕事の休みが平日が多く友達と予定が合わず、ひとりで出かけることが多いですね…残念ながら

この間もソロツーリングで富士山周辺に行き、4回目にして念願の富士山をみられました♫

image1

この写真はバイク乗りの聖地であります箱根パークウェイ大観山からの1枚です。

雲の合間に見える頭が少し白く雪が残っているのが富士山です。雲の一部に見えますけどね(笑)

ちなみに、この漆紺のバイクが愛車の VFR800です♪

 

また、昨年の夏にはリニアモーターカーの試乗会に参加する機会があり行ってきました。

その時の様子を少しお話しますね。

image11image31image32

搭乗センター入り口は少しものものしく、金属探知機や簡単な持ち物検査もあり、空港なみの警備でした。

車内は概ね、新幹線より少し狭く小型旅客機程度の広さで、座席は正直ショボイなと思いました(笑)

乗り心地ですが、はじめはまさにジェット旅客機の離陸時と同じ滑走路をゴトゴト加速して行く感じです。

実はリニアは最初は浮いておらず時速180キロ程度まではゴムタイヤで走行するそうです。

200キロを越えてから一気に加速、あっ‼と言う間に未体験の500キロでした。

室内は浮いてからは殆ど振動も無く、新幹線でトンネルを通過しているのに似ていますね。

(実験線は殆どがトンネル内なんですよ!)

景色が見えている時はさすがに物凄い勢いで風景が流れていきました。

image61image2

皆様も機会に恵まれましたら、是非搭乗体験してみて下さいね♪

 

あとは…少し変わった趣味としては、クレー射撃もたしなんでいます。

皆様も知っておられる方は少ないと思いますが、一応オリンピック種目なんですよ‼

約80Km/hで飛翔する直径10センチ強のお皿を撃ち落とす競技です。

始めたキッカケは、社内旅行でグアムに行った時にみんなで実銃射撃を楽しんだ時に

クレー射撃を初めてする機会があり、チャレンジしたのですが…なんと1枚も命中せず、

悔しい思いを抱きながら日本に帰ってきて調べたら日本でも免許を取得すれば競技できる事を知り

がんばって免許取得する事ができました。

今では、1枚も当たらなかったのが、25枚中19~21枚は当てれるようになりましたよ♪

でも…オリンピックなどでは満点が当たり前の世界らしいですけど…あはは(笑)

この趣味は、注意力や集中力などメンタル面が鍛えられるので、仕事や運転などにも役に立っています。

 

最後まで拙いお話にお付き合い頂き、ありがとうございました。

次は私の入社以来の先輩であり友人の ウメちゃんこと、梅田さんにバトンを渡したいと思います。

ウメちゃん‼ よろしくお願いです。

 

 

 

 

category: お知らせ  /  担当: PH愛岐

高山営業所の井ノ下です

2017年7月18日(火)

こんにちは、高山営業所の井ノ下です。

設計業務を担当しています。お施主様との打ち合わせや、

申請書類の作成、部材の積算などなどです。

入社して、20年が経とうとしております。

 

そんな私ですが、なぜ女子力が高い、と思われているのか?、、、、、

自己分析をしてみたところ、思い当たる事が少々ありまして、

・朝、起きたら白湯を飲んでいる。

・暑い日でも、あたたかい飲み物、もしくは常温だ。

・寝る2時間前には、飲食をしない。

 

などが、出てきました。多分、ほかにもありそうな感じが、、、

改めて自分をみつめてみると、新発見があって、ちょっと楽しいかもです。

時間がありましたら、ぜひ、ためしてみて下さい!

 

 

次は、本社の澤山さん、お願いいたします。

category: スタッフリレーブログ  /  担当: PH愛岐

パナホーム愛岐可児展示場リニューアルオープン

2017年7月2日(日)

 

 7月1日吉日パナホーム愛岐可児展示場リニューアルオープン致しました!

IMG_6430

 

本日は天候にも恵まれ、開場と同時にたくさんのお客様にご来場頂いています。

 

今回のリノベーション、家族や仲間が集う家をテーマに二世帯住宅をご提案しています。

1階のリビングは重厚なウォールナット材が温もりのある落ち着いた雰囲気を演出。

2階のセカンドリビングはカジュアルで明るい雰囲気ですが、ヴィンテージ調家具が効いています。

2階のシャビーシックをテーマにしたキッチンも若いご夫婦に大変ご好評頂いてます!

おしゃれにリノベーションした可児展示場少しご紹介します!

IMG_6413 IMG_6414

1階キッチン ダイニング

 

IMG_6415 IMG_6418 IMG_6419

2階キッチンダイニング

オープンイベントでパナカフェ出店してます☆

IMG_6432 IMG_6434

ぜひぜひお待ちしています☆☆☆

 

 

 

category: お知らせ  /  担当: sawai

多治見展示場の沖田です☆

2017年6月8日(木)

こんにちは~(´∀`~)

各務原展示場の可愛い可愛い後輩の水波からバトンをもらいました。

多治見展示場でアドバイザーをしております。沖田です。

 

長いもので11年ほど皆様の住まいづくりのお手伝いをさせていただいております。

 

今は可児市の実家で築28年?のパナホームに住んでおりまして、、

ここに引越してくる前も名古屋市名東区でパナホームに住んでいたので、一人暮らし時期以外はずーーとパナホーム住まいですw

 

私が普段いる多治見展示場は、美濃焼きで有名な多治見市にあります。

i_m01 kiratech_img

実はパナホームでも使われている外装材のタイル外壁(キラテックタイル)は、ここ多治見市の笠原で作られ、多治見から全国のパナホームの現場に届けられています( ´∀`) 

全国で使われている物が地元で作られていると思うと・・なんか不思議ですねw

 

市内にはモザイクタイルのコースター作りや、陶芸体験できるとこもありますので(^^)

多治見展示場のお越しの祭には少し多治見の街を散策してみてくださいw

 

また多治見から少し奥に行きますが5/13に瑞浪市松ヶ瀬で建売がオープン致しました☆

IMG_6586

現在、見学予約 受付中ですので見学されたい方は多治見展示場まで連絡下さい。

 

 

6月に入り暑い日が続いてますので、皆様も体調をくずされませんよーに!

次のバトンは・・私なんかより女子力高い 高山の井ノ下兄さん!お願いしまぁーす☆

 

 

category: お知らせ  /  担当: okita

☆モデルハウス見学会☆

2017年4月30日(日)

おはようございます!

高山営業所の山下です☆

数ヶ月前までは雪景色でしたが、もうすっかり春となりましたっ

雪ではなく桜の花びらが舞っています(^^)

そして春は祭りのシーズン♪

松之木町のモデルハウスに獅子舞、かんかこが来ました~!

祭り

笛

獅子舞

何だかワクワク・ドキドキでした(*∀*)

そして本日も見学会を開催しております!!

MH

ぜひご家族お揃いでお越し下さい♪

 

category: お知らせ  /  担当: yamashita

各務原展示場の水波です★

2017年4月28日(金)

こんにちは☆
可児展示場の大好きな先輩 荒深さんから、バトンを頂きました
各務原展示場のアドバイザーの水波です(^^)

今は各務原市で一人暮らしをさせて頂いていますが、
高山市から約1時間かかる奥飛騨の出身です!
飛騨ナンバーの車を見かけると、勝手に親近感を抱いています(*´∀`*)
 
GWはまだ始まっていませんが、
先日のおやすみに、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!
新しくできた ミニオン・パークでも遊んできました~☆
アトラクションでは数え切れないほどのミニオンが出てきましたヽ(▽`)ノ

並んでいるときには、ミニオンクイズにも挑戦できますよ!

1493213575527

GWには、モデルハウス オープニング フェアも開催しています!
ガーデンテラス鵜沼各務原とガーデンテラス鵜沼駅前Ⅱの
2つの建売をご覧頂くことができます。

また、各務原ハウジングギャラリーでは、イベントが盛りだくさんです!
なかやまきんに君や、ものまね芸人のホリなど
たくさんのお笑い芸人の方がきますので、
ぜひ各務原展示場にも遊びに来てください( ^-^)

キャプチャ1 キャプチャ2

 

それでは、次のバトンは、
困ったときにすぐ助けてくれて、私の大好きな先輩
多治見展示場アドバイザーの沖田さんにお願いしたいと思います☆★

category: スタッフリレーブログ,各務原展示場  /  担当: mizunami